*fiori di felicita*

スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--|
  1. スポンサー広告

角島

角島













ずっと行ってみたいと思っていた角島へ
ドライブに行ってきました。

夫が練ったプランは申し分なくて、
エメラルドグリーンの透明な海に
心も体もリフレシュ!して
エネルギーチャージ満タン^^












海













海のきれいさは思わず感嘆の声を上げるほど。

静かに寄せる波の音とほどよい気候、
目の前に広がる果てしない透明な海。

日常を忘れてのんびりできた一日でした。











さらさら














角島の砂浜は小さな小さな貝殻の粒でできていて、
さらさらとしたさわり心地でべたつかずに
一度触るとやみつきになる気持ち良さ^^











にゃは~













娘、あまりの気持ち良さに
だんだんとエスカレートして行き、
最後は服のまま寝転がって
砂まみれに^^;

まるで猫のように砂とじゃれていて、
この日一番楽しかったのは
この砂と戯れたことだそうな笑。











うにとさざえの炊き込みごはん













お昼は名物の「ウニとサザエの炊き込みご膳」を
いただきました。

ウニが苦手な私も磯の香りに誘われて、
ぺロリと平らげてしまうほどのおいしさ。

特に名物の新ものわかめのお味噌汁と
なますは絶品でした^^












わかめソフトクリーム













名物のわかめソフトクリーム。

遠慮してミックスにしてみたのですが、
ほどよい塩加減で意外なおいしさ^^











灯台













角島といえば、灯台が有名ですね。

105段ある階段を上ると、
360℃島が見渡せる絶景ポイントです。











灯台から














灯台からみた風景。
その景色は見惚れてしまうほど。

遠くに聞こえる波の音にも癒されます^^











記念館














灯台にある記念館は
ノスタルジックな雰囲気が味わえます。











記念館













ギャラリーのような落ち着いた雰囲気に
心が和みますよ^^












一夜干し















外では、名物のイカの一夜干しが作られていました。

くるくる回る「イカ扇風機」(←娘命名笑)は
観光客の絶好の撮影スポットと化しておりました^^












海の幸














元海女さんというおばちゃんが
炭で焼いてくれるサザエの壺焼きにイカ焼き。

おつまみ大好きな娘も大興奮^^

青空の下、一杯やりたいくらいです笑。












教会














映画に使われた教会のロケセット。

海辺にあると絵になりますねー。












エメラルドグリーン













どこまでも透き通る海、
私も夫もいたく気に入りました。













砂遊び














夫と娘は砂の山と水の流れる川を作りました。

砂が本当にさらさらなので
その扱いやすいことと言ったら^^











山と川













だんだんそれらしくなってきました^^












よいしょ














大がかりなセットを作ったにもかかわらず、
さらさらの砂は水はけが良すぎて
なかなか最後まで海水が流れませんでした^^;











貝















私はその間、おみやげの貝殻探し。

今までお目にかかったことのないような
ウニの殻にきれいな巻き貝。

色とりどりの貝は
どの浜辺よりも
群を抜いて素敵な貝たちばかりでした。












海!
















驚いたのは、
砂も海も匂いが強くないということ。

私の経験では、
海は独特の匂いがすると記憶しているのですが、
その記憶を覆すやわらかな匂いがしました^^












夕陽













最後に、
夕陽が沈む海をながめ波の音を聴きつつ
ゆったりと露天風呂につかりました。

寄せては返す波、
海を渡る船、海鳥の飛んでいく優雅なさま。

180℃の大パノラマは
今まで入った温泉の中でも
1、2位を競うほどの絶景でした^^












角島!














運転してくれた夫に感謝。

そして一緒に遊んだ娘にも、
たくさんの笑顔をもらって幸せでした。

次回はぜひ、泳げる季節にまた来ようね♪












スポンサーサイト
    2013/03/18(月) 07:02:45|
  1. *くらし*
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<角島―娘編― | ホーム | お花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranafiorirosso.blog25.fc2.com/tb.php/418-8bf844ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
