*fiori di felicita*


    --/--/--(--) --:--:--|
  1. スポンサー広告

紅葉狩り

紅葉狩り










紅葉狩りに行きました。













英彦山












行先は英彦山。












ケーブルカー













まずは、スロープカーに乗って中腹へ。











英彦山












今日の目的はあくまで紅葉狩りであって
登山ではないので、
ここでお参りして下山です^^












紅葉











見渡す限りの紅葉ですよ~。

紅葉の山並みは絶景です!











紅葉












下山は徒歩で。

翌朝夫婦で筋肉痛になるくらいの階段だったのに、
先頭に立って走っていた8歳児は
筋肉痛って何?と申しておりました^^;












紅葉











空気も景色も日本らしくてすてき!












紅葉












秋の自然を満喫だね♪












山伏屋敷












特別に公開されていた山伏屋敷。












山伏屋敷















築170年は経っているそうで、
秋がお似合いな風情のあるお屋敷でした。














生け花













所どころに活けてある花の趣にも惹かれます。













歓遊舎













お次は道の駅へ。













歓遊舎












ここは遊具が充実しているので、
子どもも楽しめます。













青菜畑












お隣は色々な幼稚園や保育園が育てている青菜畑。













水鳥












のどかな田舎風景に癒されます~。













ザ・もみじ














最後は、ずっと行ってみたかった温泉へ。

広い露天風呂で、紅葉の山を見ながらゆったり。
最高の贅沢^^













紅葉ふぶき














地元なのですが、
住んでる時はなかなか足を運ばずにいた英彦山。

改めて自然の、そして秋の、四季のある日本の
素晴らしさを実感した一日でした。













    2012/11/13(火) 23:25:18|
  1. *くらし*
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<おさんぽマルシェ… | ホーム | ミステリーツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranafiorirosso.blog25.fc2.com/tb.php/369-6b1222c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
