*fiori di felicita*

スポンサーサイト

    --/--/--(--) --:--:--|
  1. スポンサー広告

ミステリーツアー

紅葉










友人をミステリーツアーへご招待。

行先は、夫と練りに練った渾身プラン^^
はじまりはじまり~♪












ビール工場










第一目的地はここ。

みなさん、ここがどこだかわかりますか?^^














貯蔵タンク











このタンクには、
麦やホップを原料とする、
茶色もしくは黄色の
アルコール炭酸飲料が
それはそれは大量に寝かせてあります。











麒麟稲荷












正解は、キリンビール工場!

九州、沖縄、山口へ出荷するビールは
全部この広大な工場で作られているとのこと。

ハンドルキーパーの夫を横目に、
搾りたてビールを友人と試飲♪

できたては格別においしい~^^











お願い











敷地内にある麒麟お稲荷さんにお参り^^

娘のお願いっぷりが笑えます笑。











秋月城跡












第二目的地は秋月。

紅葉には少し早い時期だけど、
天気も良くて、気持ちのよい散歩ができました。












秋月











小京都と言われる街並みは、
風情があってとてもすてきです。











中学校











情緒あふれる中学校のグラウンドでは
秋祭りが行われていました。

秋月ならではの合戦劇が見れたのですが、
夫だけが楽しんでおりました^^;











秋月













たくさんのお店が立ち並ぶ中、
水車や美術館となっている茅葺が見られます。












お団子屋さん











寅さん映画の第28作目で
実際に寅さんが食べたという焼きもち。












よもぎ餅














焼き立てを紅葉した葉っぱに包んでくれます。

なんともかわいい^^












秋月












時間が押していてゆっくりできなかったけれど、
まだまだ見どころ満載な感じでした。

桜並木がトンネルのようで、
春に来たらきれいだろうな~♪










紅葉^^











ほんのわずかな貴重な紅葉笑。












山菜うどん











お昼は山菜うどんと名物のくず餅を食べました。

外で紅葉を見物しながら食べても大丈夫です♪












かたつむり












大きな大きなかたつむりを発見!

秋月は本当にいいところで、
田舎で素朴で静かな感じが私にはたまりません^^














紅葉^^













お腹も満たされたら、次の目的地へ。












ハトマメ屋













おいしいもの好きな友人と
ぜひ来たかったハトマメ屋。

焼き立てのお餅が絶品!

お茶とお菓子を無料でふるまってくれて、
お客さんがごった返していました。













夕陽












大きな夕陽と有名な水車を見ながら
最終目的地へ。

原鶴の美人湯に癒されて帰宅しました。












秋月八幡宮













たくさんのおいしいものと共に持ち帰った
楽しい思い出。

いつも一緒に遊んでくれてありがとう。

また泊りに来てね!















スポンサーサイト
    2012/11/09(金) 06:19:52|
  1. *くらし*
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<紅葉狩り | ホーム | リメイク>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ranafiorirosso.blog25.fc2.com/tb.php/368-c277d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
